iOS版「フォートナイト」全プレイヤーへの配信開始!

当ページのリンクには広告が含まれています。

話題の「Fortnite」スマホ版ですが、昨日から全プレイヤーがプレイできるように解禁されています。招待制の撤廃ですね。

これにより誰でも今すぐにフォートナイトをiPhoneもしくはiPadでプレイできるようになっています。

目次

どこからダウンロードできるの?

App Storeからダウンロードすることが可能です。

また、事前に下記2点を行っておく必要があります。

  1. プレイするためにはアプリのダウンロードを「AppStore」から
  2. エピックゲームズアカウントの作成を「公式HP」から

アカウント作成時、既にPS4でプレイしている人はアカウントの紐づけを行ってくださいね!これをしないとクロスプレイに対応できませんので、ご注意ください。

現在はiOSのみの対応となっています。Android版はまだ先になりそうです。

また、現時点ではBluetoothのコントローラには対応していません。ですが今後、確実に対応するものと推測しています。

まぁ完全無料ですので一度、何気なしにプレイしてみるのもいいのではないでしょうか。アカウント登録は以下から!

参考(公式HP):https://www.epicgames.com/fortnite/ja/mobile/create-account

Andoroid版フォートナイトは今夏リリース予定

日付までは決まっていませんが、2018年夏にAndoroid版フォートナイトリリース予定との事。

それ以上の情報は出揃っていないので、しばらくは正座待機が続きそうな予感です。

スマホ向けコントローラは未だ未対応

私もそうですが、結構調べる方がいるようなので追記しておきます。

未だiPhone用コントローラを使用しての操作は対応していません。かといってPS4用コントローラ DualShock4を接続して使用することもでできません。

色々と検証されているものを洗い出してみましたが、対応機種を確認できませんでした。これはソフトウェア側の対応を待つしかなさそうですね。

私見

フォートナイトの知名度が上がるのは素直に嬉しいです。

しかし、スマホ版を何度かプレイして思うこととして、建築モードの切り替え、操作がタッチパネルだけだと結構鬼門です。コントローラの速さにはやはり勝てないです。。

個人的には早々にコントローラの対応をしてほしいと待ちわびています。

あわせて読みたい
TOKIOのTVCM放送中!Fortnite(フォートナイト)とは?どんなゲーム? 「バトルロイヤル」ゲーとして建築要素をとコミカルな絵柄で「PUBG」と差別化を図ってきました、この「フォートナイト」 日本国内でも、PS4ライブストリーミング数が常...
あわせて読みたい
「フォートナイト」勝てない人へ。スクワッド必勝のコツ4箇条 盛り上がりが中々収まりません「フォートナイト」バトルロイヤルモードですが、プレイしていてもなかなか勝てない。そんな方も多いはず。 なぜなら「スクアッド」ルール...
あわせて読みたい
フォートナイト「世界を救え」PvEが面白い! 現在話題の「Fortnite」ですが、PvPモードの「バトルロイヤル」ではなく、PvEの「世界を救え」を購入しプレイしてみました。 なかなかの面白さでしたので、本記事にてお...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次