Amazonでの販売ランキング 2018年上半期で、一番売れたiPhoneケースを購入しました。使用感、質感をレビューしていきます。
「Spigen ウルトラハイブリッド2」
Spigenはシュピゲンと読みます。メーカー名です。説明不要。こいつです。今回購入したのは側面が黒くなっているブラックモデルです。
外枠はTPUでできています。
背面はポリカーボネイトです。
スイッチ部にも切り込みが入っており、押しやすくなっています。
ちなみにカラバリは5色。
- レッド
- クリスタルクリア
- ブラック
- ローズクリスタル
- ミント
Amazonランキング大賞 2018年上半期で一番売れてるiPhoneケース
正直、売れている、というネームバリューに惹かれて買って見ました。
先日公開されたAmazonランキング大賞 2018年上半期のスマホケース・カバー部門で1、2、3位を独占していました。
1位:Spigen スマホケース iPhoneX対応 ウルトラ・ハイブリッド(クリスタル・クリア)
2位:Spigen スマホケース iPhone8/iPhone7対応 ウルトラ・ハイブリッド2(ブラック)
3位:Spigen スマホケース iPhone8/iPhone7対応 ウルトラ・ハイブリッド2(クリスタル・クリア)Spigenのトリプルフィニッシュで上位独占はすごいですよね、どこまでの人気なんでしょうか。Amazonでの評価レビュー数も半端でないですし。
まぁそれが安心感につながっているところもありますけどね。みんなのレビューって結構気になりますよね。
背面クリアが気持ちいい
iPhone8の背面ガラスの美しさを損なわないクリアケースです。とても綺麗。
ここで私もびっくりしたのは、クリアケースに発生しがちな密着跡がつかないよう、空気が入る穴が用意されています。
密着痕というのはあれです、虹色の水たまり模様みたいなものですね。ウニョウニョした模様であまりk
考えようによっては埃が入ってしまうリスクは伴いますが、それにしても密着跡って結構ダサいですからね、こういうところは本当にありがたい。
細かな部分に気配りを。
よくよく見ていくと細かな作りに感心させられます。
クリアケースに傷がつかないようにTPUの四隅に段差があって背面ポリカと机が直接触れないような作りになっています。
バリも比較的少ないです。バリとはなんぞや?みたいな話は以下記事を参照してくだされ。iFaceよりはバリが目立つかもしれません。

とはいうものの私が神経質すぎるだけで一般人のみなさまにはまったく気にならないレベルだと思います。
ロゴもしっかり可愛いです。さりげない主張がありがたい。ここであんまり主張されてもあれですもんね。「お、おぅ」ってなりますので自分にとっては嬉しいデザインです。
充電口も大きく取られています。
米軍MIL規格を取得していますので、耐衝撃性も◎です。ケース選びの重要な要素ですものね。画面の縁もケースが高くなるように作られているので、安心です。
私見
個人的にはバリが多少気になるような。ですがそれもそこまで気になる酷さではないので、かなりの高コスパケースと言えます。
あとは背面のポリカが綺麗なばかりに指紋が目立ちます。これについては個人差あると思いますが、指紋が気になる方は要注意です。
やはり18年の上半期で一番売れたシリーズということもあり、レビューも豊富ですね。そこまで高い製品でもないので騙されたと思って買ってみても良いかもしれません。
とにかく価格も安いので次のケースを探すまでの繋ぎなんかにピッタリかもしれません。



